Brade of Arcanaキャラデータベース
キャラ一覧(初期画面) 新規キャラ登録 親サイト

真教教会
(名称未定)
Riza ファンタスマ=ステラ=マーテル
(経験点:3000)
生没年 性別女性 種族
身長cm 体重kg
髪の色 肌の色 瞳の色
聖痕位置==
因果律過去:
現在:
未来:
共振(未定)
略歴
HP136 AP20 DP1
【体格】:8
格闘:●○○
重武器:●○○
【反射】:8
運動:●○○
回避:●○○
騎乗:●○○
軽武器:●○○
射撃:●○○
【共感】:48
祈念:●●●
交渉:●○○
言霊:●●●
事情通:●○○
【知性】:14
隠密:●○○
元力:●○○
自我:●○○
知覚:●○○
手当:●○○
魔術:●○○
錬金術:●○○
【希望】:19
秘儀魔法:●○○
因縁

特技
《星の瞳》-2【共感】判定のダイスボーナス+1
《労りと慈しみ》-4D単体、射程:至近。対象のHPを【共感】点回復する。
《運命の邂逅》-2〈自我〉組み合わせ。因縁を持つ/持たれているキャラクターが登場している場合に限って登場判定を行える
《警告》H5単体、射程:20m。自分以外の対象のダイスペナルティを全て打ち消す。シーン1回。
《支えの星》H4単体、射程:至近。自分不可。自分が因縁を持つ対象の判定にダイスボーナス+1。シーン1回
《死兆》-3C単体、射程:20m。〈自我〉組み合わせ。トループのみ。対象のHPを即座に0にする
《信託》-2DC単体、射程:シーン。〈自我〉組み合わせ。対象が命中でクリティカルを出したときにしよう。ダメージを+2D10。シーン1回
《信託II》《信託》の対象に自分が因縁を持っていた場合、信託のダメージ修正を+3D10にする
《先導》H3単体、射程:20m。自分不可。セットアップに対象を即座に移動させる。移動先は対象が決定。離脱不可、対象は任意に拒否可
《導きの星》-4〈自我〉組み合わせ。GMに質問ができる。アクト3回
《巡りの星》D3単体、射程:シーン。自分不可。同意した対象を振り直しさせる。シーン1回
《不運の星》D2C単体、射程:シーン。判定のダイス目をひとつ+1にする。アクト1回。
《栄光の星》D3単体、射程:シーン。命中判定の直前に使用し、ダメージロールを+2D10。シーン1回
《明けの明星》Rイニシアティブ。単体、射程:シーン対象は即座にメインフェイズを行う。このメインフェイズでは行動済みにならず、行動済みでもメインフェイズが行える。対象を単体から変更できない。あなたを対象にできない。アクト1回
《隠れ星》D2いつでも使用可能。このシーンに使用した「1シーンに1回まで使用できる」ステラの特技を再び使用できるようにする。シーン1回
《切り裂く言葉》-2DC単体、射程:シーン、金属防具不可。実ダメージ1点でも与えれば「放心」
《悪魔の囁き》-2DC単体、射程:シーン、金属防具不可。実ダメージ1点でも与えれば「狼狽」
《金縛り》-5D3単体、射程:シーン、実ダメージ1点でも与えれば「マヒ」
《虚構の檻》-4D3リアクションにダイスペナルティ-1
《幻撃》-4D4リアクションにダイスペナルティ-1
《幻実強化》-3そのシーンの間、対象が与えるダメージに+1D10
《幻癒》D4R対象のHPの現在値を[あなたの【共感】+1D10]上昇させる。HPの上限を超えてもよい。シーン1回
《言葉紡ぎ:3》-2クリティカル+3
《命魂の変転》-3H4魔法で消費するDの代償を1点軽減(最低値0)。複数組み合わせた魔法でもそれぞれから1点ずつ減らす
《集団暗示:3》-3D2メジャー。魔法の対象を[レベル+1]体に変更可能。シーン1回
《鏡像》-4D金属防具不可。ドッジを〈言霊〉で行える
《虚ろなる心》-2魔法抵抗可能。対決に失敗しても判定が成功していればダメージを5点軽減
《惑いの幻》単体、射程:シーン。「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃を「対象:単体」に変更。アクト1回
《夢か現か》R単体、射程:シーン。振り直し。対象の同意不要。シーン1回
《夢か現かII》《夢か現か》の使用回数をシーン2回にする。さらに、代償を「R」から「H10」にしてもよい
《強化幻術》D2マイナー。メインフェイズにあなたと《魔獣召喚》による召喚獣が行うダメージロールに+1D10
《幻実強化》-3単体、射程:シーン そのシーンの間、対象が与えるダメージに+1D10
《幻実強化II》-3D2単体、射程:シーン 《幻実強化》と組み合わせ。そのシーンの間、対象が受ける実ダメージ-5
《人心操作》-2D3単体、射程:至近 聖傷者ではない対象に、あなたが友人であると思い込ませる。対象は友人として問題ない程度の頼みを聞いてくれる。〈自我〉でリアクション可能
《人形使い》-7D5R単体、射程:至近 対象をシーンの間支配する。聖痕者を対象にできない。対象がダメージを受けると効果が切れる。命令はメジャーアクションを使用する。〈自我〉でリアクション可能
《虚言》-3R単体、射程:至近 対象に一つの嘘を信じこませ、シーンの間絶対的に信じこませる。聖痕者にこの特技を組み合わせた判定でダメージを与えられない
《幻像》-2D単体、射程:シーン 魔法攻撃を行う。命中するとシーン中、リアクションにダイスペナルティ-1を与える
《道化の呪い》-3D3単体、射程:シーン 魔法攻撃を行う。命中するとシーン中、全ての判定にクリティカル-2を与える
《霞の旋律》-3D2単体、射程:シーン 魔法攻撃を行う。命中するとシーン中、メジャーアクションにダイスペルティ-1を与える
《魔獣強化》召喚獣があなたの取得している特技1つを使用できる
《魔獣召喚:アングルス》-5召喚獣を任意のエンゲージに呼び出す。召喚獣はメインプロセスを1回行って消滅する
《魔獣召喚:アクシス》-5召喚獣を任意のエンゲージに呼び出す。召喚獣はメインプロセスを1回行って消滅する
《魔獣召喚:フィニス》-5召喚獣を任意のエンゲージに呼び出す。召喚獣はメインプロセスを1回行って消滅する
《新たなる境地》-2祈念系統の特技を1つ組み合わせ可能
《祈願:3》-1H3クリティカル+3
《治癒の光》-4H3単体、射程:至近 HPを【共感】+D10回復。クリティカル時はさらに+D10回復
《慈愛の光》-3H3単体、射程:至近 HPを【共感】+2D10回復。「昏倒」を回復可能
《希望の光:3》H3マイナーアクション。メインフェイズにHPを回復する特技や装備の効果に+【希望】する。アクト[レベル]回
《輝ける祈り》-3H2単体、射程:20m シーンの間、対象のメジャーアクションのクリティカル+2
《御言葉》-3単体、射程:至近 対象のバッドステータスをすべて回復
《聖歌》-4H3範囲(選択)、射程:至近 シーン中対象のメジャーアクションとリアクションにダイスボーナス+1
《聖戦》-3H2単体、射程:至近。戦闘中、ダメージロールを+3。クリティカル時は+5になる
《聖なる護り》-3単体、射程:至近。戦闘中、魔法抵抗にダイスボーナス+1
《聖なる鎧》-3H単体、射程:至近。戦闘中、実ダメージを3点軽減。クリティカル時は5点軽減になる
《聖なる盾》-3単体、射程:至近。戦闘中、パリーによる防御修正を+3。クリティカル時は+5になる
《熱狂》-5H5単体、射程:シーン。戦闘中、メジャーアクションにダイスボーナス+1、リアクションにダイスペナルティ−1
《聖戦士》-5D2R単体、射程:至近。戦闘中、ダメージロールを+1D10し、装甲値(S/I/C)に+5する。対象を「単体」から変更不可。アクト1回
《殺意感知》-2リアクションのダイスペナルティを1点軽減する
《言語理解》あらゆる言語の理解が可能
《神の後光》D22ndアクション宣言可能。メジャーアクションではHPを回復するマーテルの特技しか使用できない
《降霊》-3死亡したキャラクターの霊を呼び出して一つ質問ができる。答えはGMが決定する。シーン1回
《現世の縁》単体、至近。【希望】で判定。対象と因縁を結ぶ。基本的に「過去」のもので、ROCで決定する。対象の同意が必要
《守護結界》H5実ダメージを2D10点軽減する。シーン1回
《守護結界II》R《守護結界》と組み合わせ、ダメージを2D10軽減
《聖母の怒り:5》D3マイナー。メインフェイズのダメージロールに+【共感】。アクト[レベル]回
《破魔の祈り》H4マイナー。メインフェイズに闇の眷属に対して行うダメージロールに+【共感】
《優しき恵み》-2シーン、射程:シーン。聖なる食物を対象の前に出現させる。食べるのにアクションは不要。アクト1回
《神罰の光》-2H単体、射程:20m。R+2の魔法攻撃。対象が闇の眷属の場合クリティカル+2
《神罰の光II:3》神罰の光を組み合わせた魔法攻撃のダメージを+[レベル×2]
《聖戦の誓い》Rセットアップ。即座にメインフェイズを行い、行動済みにならない。ただし、メジャーアクションの対象は「自身」に固定される。アクト1回。複数キャラクターが使用した場合、AP順
《威厳》-4H3魔法攻撃。命中するとシーン中クリティカル-2
《力押し:3》-2D2リアクションにクリティカル-2。戦闘中レベル回
《力押しII》-1H2Rリアクションは奇跡と魔印の効果以外ではクリティカルしない。戦闘中1回
《苦痛耐性:10》【HP】を+[5xレベル]する
《苦痛耐性II:10》【HP】を+[2xレベル]する
《警戒の加護》-4不意打ちを受けた時に判定。成功すると不意打ちを打ち消す
《神の恩恵》-3〈交渉〉のクリティカル+3。シーン1回
《形なき瞳》-3視覚による不利な修正を受けない
《運命のきらめき》あらゆる判定のダイスボーナス+2。アクト1回
《浄め》H2ndアクション宣言可能。物忌みのみ
《即断即決:3》APを+[レベルx3]
《瞬間集中》H4R〈自我〉による2ndアクションが可能。その際の判定値-5
オクルスの花押
天眼の印イニシアティブ。自分が次のメインフェイズを行う。《先の先》などより優先。天眼の印同士ではAP順。アクト1回
支配の印-2D4あらゆる判定にクリティカル+2
魔石の印:栄光の声:1-2D2メジャーアクションのあらゆる判定に組み合わせ、対象を[レベル+1]体にする。この判定でダメージを与えることはできない。
魔石の印:猫の智慧-2D2〈祈念〉を指定。「種別:魔法」の特技と組み合わせ。〈言霊〉などと組み合わせ。指定した技能を使用する特技と組み合わせが可能。護符装備不可(魔印の代償)
魔石の印:連続魔法Rマイナー。メジャーアクションで「種別:魔法」の特技を2回判定可能。護符装備不可(魔印の代償)
魔の王の印特殊「タイミング:常時」を除く魔印の効果を打ち消す。特技型で組み合わせを持つ魔印の場合、判定自体を失敗させる。代償として打ち消した魔印の代償と同じ代償を支払う
魔の王の印特殊「タイミング:常時」を除く魔印の効果を打ち消す。特技型で組み合わせを持つ魔印の場合、判定自体を失敗させる。代償として打ち消した魔印の代償と同じ代償を支払う
奉仕の印特殊使用した時点で、オクルス以外の魔印から1つ選んでアクト終了までその魔印にする。常時魔印の代償は魔印を決定した時点で支払うこと
奉仕の印特殊使用した時点で、オクルス以外の魔印から1つ選んでアクト終了までその魔印にする。常時魔印の代償は魔印を決定した時点で支払うこと
奉仕の印特殊使用した時点で、オクルス以外の魔印から1つ選んでアクト終了までその魔印にする。常時魔印の代償は魔印を決定した時点で支払うこと
奉仕の印特殊使用した時点で、オクルス以外の魔印から1つ選んでアクト終了までその魔印にする。常時魔印の代償は魔印を決定した時点で支払うこと
奉仕の印特殊使用した時点で、オクルス以外の魔印から1つ選んでアクト終了までその魔印にする。常時魔印の代償は魔印を決定した時点で支払うこと
武器
双蛇の杖両手サイズ:LL〈言霊〉の判定値+1
防具
貴婦人のヴェール防御力0/0/0 至近距離からの攻撃のダメージを5点軽減する。女性のみ装備可能
ラクシュリーガード防御力10/10/10 R属性の攻撃からのダメージを5点軽減する(伝来の防具修正済)
ホーリーサーコート魔法抵抗のクリティカル+1。重ね着可
早駆けの靴 防御力0/0/1 戦闘移動の距離を+5mする
伝来の防具-防具ひとつの装甲値を全て+5する
その他の道具
背徳の金鎖(〈交渉〉と〈事情通〉判定値+1)、抗うもの、所領(異教の保護、不屈の民、犯罪結社、金鉱山、救護院、寺院、宿場町、豊穣の大地、下賜領、秘匿信仰)、絆の帯x3、貴婦人の麗華、武竜章、時戻しの秘薬x4、名も無き民の希望x3、英盾千傷章、星の欠片、強心の呪符x5、覇王徽章、飛鷹のブローチx3、蠱惑の香り、傾惑の香
メモ
作成中。召喚獣のデータは別途掲載予定
パスワード:
パスワード:
   


composed original version(for Tokyo NOVA) by ガニメデつちのこ
modified(for Brade of Arcana 3rd) by Riza
「ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition」およびそのサプリメントは
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ
及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。