【体格】:14 |
格闘:●○○ 重武器:●●● |
【反射】:14 |
運動:●○○ 回避:●○○ 騎乗:●○○ 軽武器:●○○ 射撃:●○○ |
【共感】:11 |
祈念:●○○ 交渉:●○○ 言霊:●○○ 事情通:●●○ |
【知性】:7 |
隠密:●○○ 元力:●○○ 自我:●●○ 知覚:●○○ 手当:●○○ 魔術:●○○ 錬金術:●○○ |
【希望】:12 |
秘儀魔法:●○○
| 因縁 |
過去:ガイリング二世(忘却不可)/仇敵(特殊因果律) 過去:ハウトリンゲン公フランツ/自身 未来:未定
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特技 |
| 《空飛ぶ魂》 | -- | H5 | シーン1回/代償にRを含む特技のR代償1つを無視し、代わりにこの特技の代償を消費する | | 《幸運の一撃》 | -3 | -- | クリティカル時に、ダメージロールに+2D10 | | 《破斬剣》 | -2 | -- | 〈重武器〉ダイスボーナス+1 | | 《集中:3》 | -1 | H | 〈重武器〉クリティカルを+[レベル](秘伝の書対象) | | 《旋風撃》 | -4 | R | ダメージロール時に、武器のダメージ修正を2倍にする | | 《ツバメ返し》 | -3 | -- | 〈重武器〉相手のリアクションにダイスペナルティ−2 | | 《真ツバメ返し》 | -- | H3 | マイナーアクション/〈重武器〉による2回攻撃。判定値はそれぞれ−3。シナリオ1回 | | 《元力:雷》 | -2 | -- | 「竜王の夢」で取得/〈秘技魔法〉を指定。ダメージをIにしてよく、金属防具装備者へのダメージ+5 | | 《竜の吐息》 | -1 | R | 「竜王の夢」で取得/シナリオ1回/〈秘技魔法〉によるシーン魔法攻撃。ダメージC+5。 | |
| 武器 |
| シュテルンスプリッター(30経験点) | 〈重武器〉片手 行動値:−0 サイズ:L 攻撃力:S+12 防御修正:3 レリックアイテム。クリンナッププロセスごとに【HP】を15点回復する |
| 防具 |
| アイアンサイド | 5/4/3 | 行動値-3/回避-0。初期装備 | | ホーリーサーコート | 0/0/0 | 魔法防御クリティカル+1 |
| その他の道具 |
封傷の呪符×3、秘伝の書、ソードベルト、トーチ、点火石、レーション、マント、バックパック |
メモ |
〈重武器〉《破斬剣》《集中》《旋風撃》《幸運の一撃》による攻撃。4D、判定値4/4、ダメージがS+24+3D10(防御無視)。代償はHRもしくはH6(《空飛ぶ魂》)。《空飛ぶ魂》の代償は旋風撃の代償を置き換えると解釈(約束の王は「判定に組み合わせた特技の代償」だけを軽減するので...)。 《真ツバメ返し》をやる場合は1発目に《幸運の一撃》が乗らず、返しの2発目に《旋風撃》が乗らない。 防御は基本考えない。集中はメジャーアクションのみだし... 《竜の吐息》を取った理由はカッコツケというのが大。《元力:雷》使うのに知性7は寂しいので... クリンナップでシュテルンスプリッターによって【HP】が25点(特殊因果律によって+10されている)回復。 連続攻撃時でも躊躇わずR特技を使って行くが、使えない場合は《ツバメ返し》が入ったり、雷の指輪があれば《元力武装》《元力:雷》で嘘代用(金属鎧ダメージが+5なので、実質−7ダメージ?)するなど。 クリティカル+2の支援は《破斬剣》を削って6/6の判定値・クリティカルに組み替えて。 《竜の吐息》はカッコツケ特技だが5点払って《運命の煌めき》を入れると、3D、判定値9という微妙な攻撃が可能。シーン全体攻撃なのでダメージ支援があれば戦争的なシーンには栄える(栄えるだけで実ダメージ低いがキニシナイ!) |
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