特技 |
不老不変 | | | 老いず病気にならず自然死しない、邪毒を受けない | 先の先 | | | APに関係なく行動の権利を得る | 真撃:3 | −1 | H2 | クリティカル+3、秘伝の書の修正済み | 反射防御:3 | −3 | H2 | リアクションのクリティカル+3 | 間合い | −2 | | 格闘のダイスボーナス+1 | 鉄拳 | −2 | | ダメージ+1D10 | 点穴 | −3 | D4 | 素手で実ダメージを与えたら、「代わりに」放心と狼狽を与える | 内破 | −3 | D | 素手で実ダメージを与えたら、「さらに」マヒを与える | 影羽取り | −3 | D | 魔法に対してパリーが可能 | 矢止め | −3 | | 射撃に対してパリーが可能 | 防護 | | | カバーリングに制限がなくなる | 渾身撃 | | H2 | マイナー使用、ダメージ+1D10 | 練気 | | H3 | マイナー使用、ダメージ+(【共感】/2)。端数切り上げ | 爆剄 | | H2 | マイナー使用、ダメージ+(【共感】/2)。端数切り上げ | 義肢 | | | 素手攻撃力+3(石の腕相当) | 騎士の誉れ | | | 弱いもの(女子供etc)でない相手と正々堂々と戦うならダメージ+4 | 遠当 | −2 | H3 | 15m射程の射撃攻撃 | 魔剣所有:1 | | | 拳封の籠手を指定、データ修正済 | 光の刃 | | D | ダメージをRに変更可能 |
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武器 |
拳封の籠手 攻撃:C−4 防御:5(魔器、義肢、ガントレット修正込) レリック、魔器 | 対決ステージ時は攻撃:C+17 | グラブ 攻撃:C+1 防御:1 他の武器との同時装備可能 | 素手:C+5 防御:3(特技、装備修正済み) |
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防具 |
アイアンサイド 行動修正:−3 5/4/3 | ガントレット 行動修正:−1 1/1/1 素手攻撃力+2、素手防御+3 | レザーグリーヴ 1/0/0 | 防御合計(S/I/C)=7/4/4 |
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その他の道具 |
封傷の呪符*4、《真撃》の秘伝の書 レーション、オイルランタン、バックパック、オイル×2、点火石、マント、ロープ、マーテルシンボル
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メモ |
実AP:7 マヒ・放心狙い/放心・狼狽狙い攻撃コンボ 《間合い》《真撃》《内破》/《点穴》+《光の刃》 〈格闘〉●●●●7/4 代償:H2D/H2D5 《内破》ならCダメージのままマヒ+クリティカルの放心を狙い、《点穴》なら《光の刃》を入れて放心・狼狽を狙う。 両方入れても4/4だがなぁ…。必要なら《遠当て》を入れることを考えると余裕は持ちたい。 《内破》は「さらに」なので、《鉄拳》を入れてダメージを高めたり、マヒだけ与えればいいと考えて《光の刃》を入れたり。
マイナーまで入れて動かず全力攻撃コンボ 《錬気》《爆頸》《渾身撃》 代償:H7 →《間合い》《真撃》《鉄拳》《光の刃》 〈格闘〉 ●●●● 8/4 代償:H2D メジャーアクションで入れる特技が少ないですね。《遠当て》入れれば遠距離攻撃も可能。R33+3D10のダメージ。
防御用コンボ 《間合い》《真撃》《反射防御》〈格闘〉●●●● 8/7 代償:H4 汎用防御。《影羽取り》《矢止め》を《間合い》の代わりに入れれば 〈格闘〉●●● 7/7になる。代償は《影羽取り》時だけ+Dされる。
(10/05/14)全面見直し。基本は変えず、攻撃のバリエーションを増やし、ダメージを高めて「まことの騎士たれ」という言葉を念頭に置いて行動できるように(嘘)特殊因果律を設定。 |