ケバブダイスこと「ゲヘナ連撃管理用ダイスロールプログラム for DS ?」がようやっとまともに動きそうなので、こんなイメージナンダヨーと画面をのせてみる。
メイン画面。上画面が判定結果と連撃データの表示、下画面が判定数や基準値の設定画面。
連撃の設定画面。連撃回数は案外闘技で増えるので制御を諦めて回数だけを管理できるように修正
前Verと違って画面を黒基調に、ダイスも1個1個出すのではなく個数表示にしてみたり(ただ、画面がちょっと数字乱舞になってうるさいのでちょっと改良の余地アリかなぁと思わないでもない。数字フォントの輝度を調整するか?)。
あと乱数生成ロジックも自前でXor128による乱数生成を使ったので、かなりブレが抑えられた感じ。
最大の変更点は「連撃対応」。連撃On状態にすると、内部で持っている連撃表と、設定した連撃増加値で勝手に判定数を増やしてくれる親切設計。しかも獣甲の「連撃増加値累積」にも対応。
正直43個とかダイス振る手間が減って、結構楽になります。10個程度なら手元で振りますが。
Todo:
とりあえず見た目の改良は続ける
「基準値5」固定Ver(シャドウラン向け)の作成
乱数精度検証のため、統計結果を出すプログラムの作成
HTML版ケバブダイスの作成(あれも偏りが激しいという評判なんで)
「幸運の助け」ルール(正直言ってそんなものが発動する場合はこのプログラムたぶん使わないが)
連撃中に判定数を変えることに関する挙動の定義
連撃ボーナスの「ダメージ増加」に関する表示をどうするか決める
とりあえず見た目の改良は続ける
「基準値5」固定Ver(シャドウラン向け)の作成
乱数精度検証のため、統計結果を出すプログラムの作成
HTML版ケバブダイスの作成(あれも偏りが激しいという評判なんで)
「幸運の助け」ルール(正直言ってそんなものが発動する場合はこのプログラムたぶん使わないが)
連撃中に判定数を変えることに関する挙動の定義
連撃ボーナスの「ダメージ増加」に関する表示をどうするか決める
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