獣甲覇杖闘士のサバーナスリーンは《獣甲術》84ランクで、あと2セッション6ランクで念願の8レベルに到達します。
ついでに総ランクも100になるんで強靭も+2されて11に。《獣甲術》の判定数が19になります。
そこで〈覇邪・白金〉と〈狙眼・翠〉と〈哭砲・壊〉+〈鋼旋獣〉+〈鋼雷獣〉を使って連撃をしてみませう。
連撃回数が4、連撃増加値が+1、命中の達成数が+6、基準値が2/3/4、ダメージは筋力に依存せず49/50/54になりますな(装甲無視/雷属性)。ちなみに闘技チットは使用しません。
ダイスの出目は「6・1・5・2・4・3」のサイクルでと出ると仮定したほぼ期待値の成功で、連撃中は一切の妨害がないものとした机上の空論なことはご了承ください(邪霊は対応タイミングの呪文はあまり使わないというような話もあった気がしますが)。
一応結果は↓をクリックして見てください。
1回目:牽制(判定数19→16成功/3失敗) 命中22/ダメージ52 連撃増加値8/ダメージ+5
2回目:通常(判定数27→18成功/9失敗) 命中24/ダメージ64 連撃増加値8/ダメージ+10
3回目:渾身(判定数35→18成功/17失敗) 命中24/ダメージ81 連撃増加値8/ダメージ+10
4回目:渾身(判定数43→22成功/21失敗) 命中28/ダメージ85
合計282点
〈覇邪・白金〉の効果で「○標準」が2回できるので、ワンモアセッ。さらに倍!(巨泉風)
合計564点
ドゥルジ蛇身体が3発食らった時点で蝿が全滅(減少ダメージが5点×3)。しかし2セット食らった時点で合計ダメージが549点なので生命力400+150のドゥルジ、かろうじて1点残して生き残り。紙一重もいいところです。
従貴では生命力600のクジャタがダメージ減少なしで36点残す大健闘。フォゲアウムは蛇身体になって「全ダメージ減少/15点」を持つ(連撃8回で合計120点軽減)のに、合計444点食らうのでおそらく合計7回目の連撃あたりで倒れます。
…何か見たくないダメージが出ます。上位邪霊フルボッコ。
問題は連撃でガリガリ弾を使うため、弾丸補給がおっつかないところでしょうか。2ラウンド目は弾丸補充+連撃という〈覇邪・白金〉の使いでのない話になります。
そういう面ではメリットのでかい〈紅蓮撃衝〉を使うことも視野にいれんといけんかなぁ。
あとは〈雑芸術/ジャグリング〉で〈哭砲・壊〉に微妙にあまる2発の弾丸を使うとか。