藤沢に戻っているので大きなディスプレイでWiiコントローラー使ってプレイ。
プラクティスだと思って始めたHARD1面。当然ホーミング巫女。
1ミスでクリアか…とメニューに戻ろうと思ったら2面が始まった。
何を言ってるのかさっぱり(AAともども略
…で、にとりでピチュピチュピチューンとさくっと3回死んで満身創痍になってみた。初見ボロロッカが案外見切れたがそれ以外は見るとか見ないとかいうレベルじゃない。
※光学迷彩では「あかん実プレイ初見じゃあかん」と躊躇いなく霊撃ったが、肝心のにとり戦で「わかっているのに抱え死に」。
嗚呼。
当然、2面は全スペルLost。クリアを念頭においてるんだから取らなかったんじゃないからね!
狙ってたのを取り逃したんじゃないんだらね!
で、感想。弾が早い、スピードもあるが間隔が短い。積極的に移動して抜けないとおかわりが来て死ぬ。
Normalだと1回ごとに安全っぽい場所があるのでそこにとどまってればいいんだけど、Hardはそれができない。
(という意味では、NormalクリアするのにHardをやっても、実はそれほど意味がないのかなぁと思ったり。弾の質がまったく違う)
逆に考えるんだ、2面はまったくの初見だが残2で抜けれたと考えるんだ。