鯖茄子にみる獣甲の最大ダメージ問題

【爆刺】撃ちと呼ばれる獣甲破壊を代償にしつつダメージアップを図るキャラであるナスリーンが70ランク(レベル7)になったときに与えるダメージの期待値について。
●武器:竜顎でのダメージ(渾身、3連撃目、最初の2連撃でダメージ+10の連撃ボーナスを得ている)
 
 40(基本)+7(筋力)+5(剛力)+10(連刃蟲)+5(疾撃)=67
 
 追加ダメージの期待値:20個(31個振りで11個成功。命中のために【烈闘】使用?)
 【爆刺】:20
 【奥義・爆塵】:30
 連撃追加ダメージ:10
 
 合計:147点
 
ただし、連撃の1回目に【烈闘】を使ったと仮定して使用チット4枚、〈竜顎〉を破壊するので修理費10000Di(【奥義・犠爆】を使うなら代わりにチット2枚)とかなり金銭的に痛いものが…チット数は4枚程度はなんとかなるにしても、6枚は辛いですぞ。装甲ダメージ減少で30点〜40点は減らされるので、1撃100ダメがいいところですかねぇ。
これが多いか少ないか。〈覇邪〉を取るべきか取らざるべきか、と関わってくるので、今度周りと比べてみよう。
ちなみに2連撃まではダメージより達成数を取るため、哭砲・壊+鋼散獣+狙眼・翠という組み合わせを想定しており、ダメージがぜんぜん出ません。はい。