チット3枚でスタートする連撃でアエシュマ様を倒そう。という企画。
どちらかというと、それを通して「ゲヘナで自分のできる火力の通常値と瞬間最大値」を公開しておこう計画?
サヴァーナスリーンさんは69ランク獣甲闘士で、哭砲・壊を2つ(両腕/両肩)に装備しています。
弾丸は鋼旋獣+鋼雷獣。牽制のダメージは哭砲の修正を入れて29点。
ランク2で【接射】すればダメージを上げられるのですが…入れてません。本人が【接射】を1ランクしかもっていないので。
《獣甲術》レベル6、強靭は8なので、判定数は14個。
ダイス目分布は、1個目から「1・6・2・5・3・4」のローテーションで出ると仮定。
【1連撃目:哭砲・壊で牽制攻撃:基準値2】
14個振り→11+3+5=19個成功、3個失敗(狙眼、哭砲・壊で+3修正、【烈闘】で+5)(チット1)
32点ダメージ
【2連撃目:哭砲・壊で牽制攻撃:基準値2】
22個振り→19+3個成功、4個失敗(狙眼、哭砲・壊で+3修正)
33点ダメージ
【3連撃目:哭砲・壊で牽制攻撃:基準値2】
30個振り→24+3個成功、6個失敗(狙眼、哭砲・壊で+3修正)
40点ダメージ(連撃ボーナスで+5)
合計ダメージ:105点(装甲無視・雷属性)
アエシュマには幸いダメージ減少要素がないので、105点そのまま入ります。
【絶闘】でチット2枚使ってイニシアティブ0でもう1回行動。チットはこの連撃で6枚手に入るので、余裕でもうワンモアセッ!
獣甲修理費用がかからないのがすばらしい。でも弾代は4800Diかかります。乙。
もう1ランクあれば〈竜顎〉が使えますね。2回目の連撃でチットが5+1(レベル7の《獣甲術》ボーナスは[闘技チット+1])枚余るので、さくっと【闘戒】してみましょう。
ちなみに【奥義・晃闘】は最大ランクなので、近接の渾身ダメージは常に【疾撃】の効果が入って+5。筋力は6。《剛力》は5。
【4連撃目:竜顎で渾身攻撃:基準値5】
38個振り→13+5個成功、25個失敗(【烈闘】で+5)
101点ダメージ(連刃蟲の修正込)
装甲有効なのが残念。アエシュマへの追加ダメージは76点ですな。10000Diぶっこめば【爆刺】【奥義・爆塵】が入ってダメージを50点ほど上乗せできるわけですが。