「とりあえず続ける」はどのようなゲームでも有効

だと、プラクティスをやっていて思う。とりあえずボムはかなり使えるようになってきて、以前のように「5.00じゃないとだめだ」という強迫観念はなくなってきた。
…というか、4面Normalホーミングをプラクティスしてて、ラストのラストで「あ、0.8しかないでやんの」と思った時にはちょっと驚いた。もうすこし避けがうまければそのままクリアできたと思う(が、本プレイでも5面で早々死ぬだろう)。
今日はそんな4面1ミスと3面1ミス各1回。3面はキューカンバーでドジった。

そして夜中にEasyミサマリにリベンジ@リビング大画面。極限までダイニングテーブルを下げてテレビの目の前に陣取ったら楽勝。2面から不覚を取って、3面開始時で★1個とかアリエネーとおもってたが、3面以降は1ミス(6面1ミス&&顔山ノーミスはEasyでもRiza初の快挙)で突破。Easy全武器突破(バグありのレザマリ除く)は完了。
これで心置きなくNormalに集中できますというか集中しやがれ俺。
スコアを並べたら
針巫女>ミサマリ>ホーミング≒ジェット>>札巫女
という順番。残機×20M点のクリアボーナスが利いているとは言え、針→札の差分は120M点くらい違うので、もっと根本的な何かが違う。