ここまで弱いと逆に壮快!なBoAのごく古いSSS「灰髪公子の伝説」プレイ記録。
KoLのケルファーレン公国編、前日談ですな。
KoLの構成上、マティアスの嫁(内部呼称)をやるか、ケルファーレン公をやるか、ブレダ王をやるか(?)、鳳の指輪を持って歩いてくるか、GMをやるかの選択で、全員のPCとSSSのGMをやる人物とでパズルをしたらケルファーレン公をやることになったでござる。
ということで未来のケルファーレン公のランベルト君(アダマス=コロナ=アルドール)爆誕。
こういうので難しいのはやっぱり装備をそろえておいて導入がそれに似合わない時ですよね。違和感バリバリ。盗賊団でタワーシールドとバスタードソードもないもんだと…。ちなみに「艱難辛苦」の因果律を持って防御しつつここぞ!というときは∵絶対攻撃∵連発してダメージはSクリティカルで適当に出す、という構成。
KoL本編で新公になった暁には「艱難辛苦」の消失条件を満たしてそこからは特技が使える!こんな気持ちで(ry
という方向で考えてるのデス。
とまぁこんな構成にしたら存外簡単に殺戮者が倒せて…というか珍しく前のめり構成で攻撃系軌跡が6発も飛んで…瞬殺。イニシアティブからの正規の行動を誰も行わずに終了。まぁそんなこともあるさ。いい気分だし(笑)
経験点16点。とりあえず防御性能上げるべぇと思いつつ「どんな防御性能を上げるべぇか」という点では多いに悩む。