更新されたーっ! なんか本人コメが動画にないのでぼんやりと気がついたこと。
使ってるおおまかな技術はだいたい既存のもので以下の3つ。
・爆弾KBからのツタ・梯子生成メソッド
・上記技術からの移動先が天井・壁ハマり→爆弾で自殺→リスタートは通常地点なので実質ワープ
・トランシーバーを持ってると、バグ利用(TASの入力精度でハンマー→ロウソクと同じことをやってるとソーイ氏が行ってたアレ)をつかってメガネ取得不要にする
例えばURAマップ、滝ステージ左下からツタ生成で降りてハシゴのある部屋の右画面へ(下MAPが水中だと2画面降りる)ワープして、壁ハマり自殺からハシゴとデータの部屋に行くこと。ちなみにセンスイフク取ってないとワープで入れても3Dマップから抜けれないというオチがあったり。
次にOMOTEマップ火山ステージ下中央から降りると真っ暗な画面を2つ降りて、(パレットが狂ってるが)URAマップの右上のエリア、本来肌色の丸ドットのエリア下段中央に降りる(多分、URAマップの一番上とOMOTEマップの一番下がつながってる挙動になっている)ところが大きなワープ点かな。この2箇所が目立ったワープで、残りはこの記事でも触れてるやつ。
今回の大きな更新は微妙に泳ぐところを変えてるところですな。
カイセツ ハ コナミ マンタロウ デシタ。