風術の奥義が載ってるといいなぁ…(9月第一土曜日は誕生日にしてたぶんR&R発売日)。
以下妄想。
【◎活風】(かつふう)
[準備行動(専用)]
消費チット:1
最大ランク:3
効果時間:1ラウンド
紅風術の力強さをそのままに、碧風術として舞い、紅風の力を相手を癒す力へと変換することができるようになります。
ランク1>効果時間中に[標準]の行動で風属性のダメージを与える紅風術を行使した場合、その効果で目標に与えられるダメージをすべて「目標の生命力を回復させる」効果に置き換えます。
このとき、[与ダメージ決定][被ダメージ決定]の対応タイミングはなくなります。
連撃を行う紅風術の場合、判定は1回のみ行い、そのダメージを連撃回数倍した値だけ、生命力を回復させます。
ランク3>さらに、効果時間中の紅風術の効果値を+[術者の《風術》レベル]します。
【☆残風】(ざんふう)
[行動終了(専用)]
消費チット:2
最大ランク:5
効果時間:一瞬
ランク3>[○標準]行動で連撃を行う紅風術を行使していた場合、連撃回数を+1回します。連撃増加値は最後の回の連撃の強制力を参照しまあす。
ランク5>[○標準]行動で使った紅風術を(もう一度○標準行動があるかのように)再度行使できます。ただし、対象は変更できず、消費気力は2倍になります。