[エリザヴェ]
ミッション(続き)
→アダマンちぇりお飴→クリティカルパズル→あずきマイン→
|| >:’:.:/ ヽ.:`く ||
|レ’.:.:ノ  ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!!
/_/ ∞ \ ‘,
[___________]
l.:/ .:.:.,’.:.:..:l/‐-/ l.:/ -‘,.:.:.:.:,
V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.’,
,.:’.:.:.{ |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l∧.:.’、
. ∠イ’,八__|/_ `´ `´ ハ.∧.:.\
)ハ::\ ’ー=-‘ ノ  ̄
Vl:::〕 r≦
,x<:::::::< ヽ:::`x / \ヽ:::\___}::://ヽ _________[][] __| ̄|____[][]__ |_____ | |__ __| \ \ r‐┐ / / _ | |_  ̄ / / __/ く_ / / | |\ \ __/ / |___/\_|  ̄ |_|  ̄ |__/
在庫がないのでソロでビントーを5回倒してきました。
…ミッションの内容はフローズン装備集めなので、5回やろうが落とさないビントーには泣かされるわけですがorz
その後支援をいただいて追加2周で入手。ソロだと30分(道中8分、ビントー22分)がコミコミ10分になるのはありがたいですね…いや俺の火力がないだけなのはわかってるねんで!
ここから本題
今回、部内(ギルド内)で定番になっていた厳冬1の左上からのルート(以前は右上ルート)を、右下からのルートに切り替えてみたわけですが、なるほど特徴がよくわかる。
●厳冬1右下のルート
[特徴] 厳冬1で倒すべきMOBが少なく、全体を通してシルバーウルフの討伐数が一番少なくて済む。MOBの大群とガチ戦闘で進めるなら一番早いルートに思える。また、厳冬9のポータルはMAP端の空中ポータルなので、空中ポータルの中では入りやすいらしい
[注意点] 厳冬4の移動で穴に落ちやすい(ラグ、操作ミス、移動力不足…はタイトル付ければ対応できそうだ)ので、注意が必要 厳冬4は穴の下で戦うのはそれなりに実力が必要なので、特に引率する場合はリスクが高いかもしれない 厳冬9はポータル条件(スノーマン、ダンディペンギン各2)に対して各4ずついる足場に空中から落とされるので、ここも乱戦対応できてないと被害甚大かもしれない。
●厳冬1右上のルート
[特徴] 厳冬1右下ルートから、厳冬9をショートカットしたルート。厳冬1でダンディペンギンを倒さず、スノーマンとシルバートウルフを適切に倒せるなら理論上の討伐MOB数は最小(厳冬1のポータル要件はスノーマン3、シルバーウルフ2)
[注意点] 厳冬1の空中ポータルは人によっては難しいらしい。 厳冬1はペンギンがどの段にもいるので、理論上はさておき実際は結構相手にしないといけない。
●厳冬1左上のルート
[特徴] 穴に落ちてやり直し、というケースはないので、厳冬1のポータルさえ行ければ引率にはうってつけだと思う。 厳冬3はひそかに非常口もあるので途中撤退も可能…特徴ではあるかもしれない。
[注意点] 厳冬3はミノタウロスを追加で倒さないといけないのでガチ戦闘だと割と実力が必要(ガンスリetcでアウトレンジするのが楽)。厳冬1のMOBは実質殲滅しなければいけないのでここが手間になる可能性が。どちらにしろ倒すMOB数が多いのは骨かもしれない。
とりあえずこんなところかねぇ。個々のMAP攻略とかひつようなのかねぇ。
そのあとガシガシ死にながら(でも1回で済んだか)目覚めた玄武討伐支援。いやぁ吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。モンスタータワー用と思ってたカキポがぶ飲み。
[エリザロフ]
サンダルは1周で手に入った。どうしようもない(200kElyで売ってた時にはさすがに吹いた)スフィ石弓も手に入ったが…どうするんだよコレ