イベント感

「イベントがある」というのは俺提督にとって週次・日時の任務をほっぽり出す理由にならないという意思が極めて強いんだなーと改めて感じた。
今回、イベント参加週は相当週次任務を早い落としにかかって時間を確保した感。週次任務は無理なくこなせるが、効率的にこなすほど艦隊が強くないんだろうなーと思いを新たにする。

このため、今回だいぶヌルいと思われる(実際E-1/E-2は道中で挫折してないし)イベントですら、海域クリア入手艦の2隻を入手するための出撃をするのが精一杯、というアリサマ。

しかしこういうところで自分の性格を見つめ直すことになるとは。
大淀は拾いに行きたかったんだが、あらゆる点で余裕がない。

とりあえず短期目標は相変わらずの週次任務達成(北方海域系は相変わらず捨ててる週が多いので何とかしたい・・・)、育成は三隈・那珂・神通が優先かなー。電探は拾う権利取れれば当面は不要だろうし。
大建はこまめにやって伊401狙いを継続、装備改修は2号砲量産、平行して三式爆雷の作成で巡洋艦の底上げをベースにしよう。重巡は馬車馬のように働いて貰ってるからなー。