未実装提督のイベント実装記/今月の艦籍簿

全ての電探を加古過去にするという話を聞いてプリケツプリンツを拾いにE海域に。

[E-1 出撃艦12隻 出撃回数4回]
サクっと突破。
不幸姉妹はまだ改の状態で行って、終わってから改装した。

[E-2 出撃艦6隻(うち5隻がE1出撃) 出撃回数6回]
ログ見る限り途中2回A勝利が挟まってる。でも道中撤退はないようなので楽な方だったと言えそう。
なにげに夜戦マスの初体験。5-3より早いw
しかしヌルいらしいからなぁ・・・(5隻の上に連撃してこない)

[E-3 出撃艦13隻 出撃回数17回]
半分くらいが道中撤退。ラストダンスは4回くらいだったか? とかくT不利引いて泣いた。
逆にいうとラスト以外はボスさえ行ければどうにでもなったという話か。
最後1回だけ決戦支援がエコ支援からガチ気味支援に変更。扶桑・山城を出すのはやりたくなかったんだが・・・
まぁE-4は手に入る艦の優先度高くない(大淀が先だー)ので、ここまででイベント終了かなーという感じ。
しかし余裕ないな俺。楽しいとか充実感があるとはちょっと違う感じがした。

[艦籍簿]
20141127艦籍簿
今回はイベント出撃艦を色塗りしてみた。

E-2ではE-1の第二艦隊から北上先生を抜いて初春さんを入れ、E-3のラストは火力の関係でキソー→大井さんの入れ替えを発生(実際ラスト決めたのは大井さんなのであたってたと言えなくはないが、そのときはキッチリ同航戦引いて、支援を強化したのでどのせいだか一概に言えない)。
イベント中は代替艦がある限り通常海域への出撃を控えたので、2-5には熊野/島風/雪風の普段とちょっと違う面々が出たりして目先を変えた。

とりあえず育成感が増えたし、まるゆは拾ったし、大建であきつ丸増えたしでレベリング艦が増えたのぉ・・・orz
泊地も160隻に拡張せねばあかんだろうし。