艦籍簿2014/10

艦籍簿20141026
あ、Lv90の線1つ上に引いてるorz

Lv90↑艦が6隻増えた。実装済だけど扶桑が改二になってないのは設計図の問題・・・ではなく(勲章9個ある)、山城と差別化したときに運用の難が出るとやだなぁと思ってるから。
ただ、瑞雲12型持参ということは以前の5-3考察に影響を与える。千歳甲・千代田甲の12機スロットが10.39…の制空値を叩き出すので、残りの2スロット瑞雲ガン積みというキャリアー仕様で制空値18を捻り出してくれる。これはかなりえらい話。
あとは、5-2に出かける場合に制空値14を出してくれる(5-2の通常編成なら5%積み増しくらいの感覚?)のは案外ありがたいのかもしれない。開幕打撃力も上がるだろうし。
伊勢・日向のペアが今運用分けてる(1-5/5-2)ので、扶桑山城にその役を分けてやるかなー。

改二育成艦は川内まで終わって初春へ。潮は今月拾って育ててる(ついでに今日までで七駆揃え直した)。
夜戦MAPへも進めるんだけど、週次任務がロクロク終わらないのでなんともしがたいものが。