[部長]
ジャッジの振りに悩む。
大まかというか根源的なところは、コロ向けにするか、通常狩場向けにするか、それとも中庸にするかって話だろうと思う。
・クリ率強化を150でMAXにしてガンガンいこうぜ案(シミュ)
コロシアム向け。奥義効果は200秒=3分20秒。CT待ちは91秒なので奥義:非奥義はほぼ2:1の時間比率。
3分20秒がコロシアムBGMでどのくらいか、感覚を覚えるべきだなぁ。スキルもほぼ切ってひたすら切るタイプ。
成長はトリポス>QT強化>QTの順で常時奥義型に持っていく形?
・QT極気味案(シミュ)
奥義240秒=4分に対してCT待ちはわずか7.5秒まで短縮する。ちなみに上級コロガンブレへの持ち替えを怠らないという前提だと、CTはマイナス1.25秒になってほぼ常時奥義。コロシアムで奥義を連続で使う必要があるならこういう型になるんじゃねーかなぁ。しかし240秒+α程度でコロシアム回る火力ってどんなもんだろう(割と想像つかない)。
アッパワーコンボはパワーだけ20に。トリポスと最上級伸ばしてからクリ率へ回る感じだろうか。
ここからパワーを19レベル、最上級を1レベル削ってSP20点をねん出してクリ率10に回すとクリティカル連発になるのか?というのもチェックせんとなぁ(これが多分中庸案)
現状だと虎鳳凰ガラドコロ装備+10%だから、幸運が十分で30%出てれば、クリティカル率は50%つーことなんだろうか。
スキルは使えればダメージどうでもいい、という視点に立てばQT極の中庸案なのかね…コロシアム通いは正直メイン側でいいっちゃーいいし。あーでも強敵つぶし用で隙のないアッパワーをと考えるとクリ率10%はアトマワシなのかもなぁ…
メイン側はガト切りもアリなんだろうけど、168で兵器強化取りきったところまでは行けるかからガトは取ったままでいいや、という結論。
[えりざべ]
恒例100.0%SS。
地味にくず鉄とか巨大プラント回ってLv++。ハンマータイフーンのレベルが上がって火力あが上がったはず
それはいいとして、今後伸びるスキルがどんどん少なくなる現状。中級、上級派生はほぼMAXか止めレベル。必殺系は両方とも1止め…最終的にはP盾がチマチマ伸びることになりそう。
[りざべぇ]
ちょこっとプシュケ蹴り。
[ありさ]
ちょこっとビフ回り。Down数が多い気がします。