8/30 活動

[エリザヴェ]
 イグトはそんなにショートパンツあつめたいのかよこの**野郎ーっ(血涙)
 ゴブ鉄はモノの価格も下がっていた。まぁ500kで売れれば採算ラインっつーひどい環境だし、エリザロフが稼いでるので割と道楽気味に売りなおす。耐久200↑のは別の機会に。
[エリザロフ]
 日付変わってからIn。ハウライトが売れる。しかも50個出品がないのでここぞと材料を買いあさって売る。とりあえず元はとってるのであとは儲けがどんぐらいになるかの利益確定分のみ陳列中。
 ついでに銅と普通鉱石…1セット…8k…?
 普通鉱石16セット、銅6セット合わせて22セットを買い込んでカンカン。180個陳列。
 セット10k換算でも「90個」原価110k。それを「30個」160kで売る。380kの利益。ハウライトに対して地味だが儲け口ってのは大小構わず複数持っておくのが常道。エリザヴェはゴブ鉄でしか稼げない子になりつつあるのでちょっと考えよう。
[りざ☆すた]
 ギルド再脱退をどうしようかと悩む。モチベーションUPのために新キャラを作るとして、新キャラがギルドに入るためには満員のらて部から1人BANしなきゃならない。入ってる自キャラは自分だけ…となると、必然的にそういう結論になるよなぁ(;=ω=.)
 多分どこかのタイミングで再リセかかるか、サファ側で十分な支援が得られるまで(?)再凍結して両手剣φ用で温存ということにした。ルビーのエイジルのような倉庫番だね。
 ミルク瓶を30個x2セット(2セット目は少々稼いだ)、手持ちのドクターレッド魂の器を1個売却して当座のMEly級の資金を稼ぐ。
[新キャラ]
 テーマを決めかねて、名前も「『リザ』を埋め込む」縛りではヨーロッパ人名事典などから引っ張るのはさすがに無理っぽいのででっち上げ人名(エリザヴェも似たようなもんだが)にせにゃらなんということでちょっと悩む。
 ゴシック系の衣装で魔法使いを作ろうと漠然と思っていたのだが、うまいことキャラが…と思ったところでふとローゼンメイデン風、という(風味であって原作を1Pたりとも読んでない自分にテイストを必要なだけ出せるわけではない、あくまでもインスパイア・リスペクト的)アイディアをひらめく。
 衣装は仮決定したが頭をフリルスタッフカチューシャにするべぇかアネモネキャプリーヌにするべぇか、はたまたホワイトキャプリーヌにするべぇかと悩む。
 魔法系はルビ鯖にも欲しいから、2つ採用して1人はカチューシャ、もう1人はキャプリーヌだな。
 …LP食うけど。