個人的結論:強打1系統天麩羅

端的に言うとかなり強い言うほど弱くない(天麩羅的な主観で相対的に)んでないかと。
なにげに足をとめて殴り続けられるという能力は稀有なのですな。
80で上級マスタリ10、オーラ5、体力10、鉄甲10ととって、強打攻撃スキルⅠを全部、Ⅱも2次までは取れて6SPあまり。石塔ありで7SP余る。
これを5レベルごとにオーラ、Ⅱスキルに全部入れると100Lvで強打系の2次ⅡまでがMAX、3次Ⅱ(GスイングⅡですな)が2、オーラが9になる。
105Lvでオーラを取るのをあきらめておくと、110Lvで4次Ⅱ(GインパクトⅡ)を取りつつGスイングⅡも4Lvにできる(SPは1点余るので、オーラが10になるのが111Lv)。あとは割りと適当でも必殺スキルは取れるという寸法。

その後は伸ばすスキルもないので回復に回すのが妥当か。PTしないボッチな子ならライトニングさんをⅢまで取るのは131Lvくらいか?
あと9レベル、取るスキルもないのでまったり遊ぶといいと思う。この火力の頭打ち感が一番痛いね。
幸い、1次スキル(スタンインパクト)は単発なので、KB力的にはぎりぎり耐えられる(その上で、CTと発生がよい)のだけど、やはり全体的なもっさりと、カオスインパクトが連発でIのダメージが3ケタにとどまってしまうのがかなり痛い。もちろんそれを耐えて戦えるだけの持久力はあるんだけど。

そういう意味では(?)変則準2系統とか、そんな組み方のほうが強いには強いかもしれない、と思ったホーリーナイトでした。
*準変則2系統
 連打系の無影乱舞IIと強打系のSインパクトII・GスイングIIを主軸に据える。強打系の4次IIであるGインパクトIIを取らないので、どっちも中途半端というひどいスキル降りになる。
 125の時点で固有は体力鉄甲10、マスタリMAX、必殺1で
 強打系:3-3-3-3-3-3-3-0
 連打系:3-3-3-3-1-3-3-3
 残SP1(石塔あり、ドリスなし)
 という想定。実用は強打系中心に、無影乱舞を入れるイメージだろうか。問題はスキルが繋がらないこと。無影乱舞の後に発生の早いスタンインパクトを入れればいいと思うが…皆目不明。126以降はスキルを順次強化していけばいので、140までスキル振りで悩むことはないはず。ただ強いのか弱いのか今一わからん。だれか検証してw

#2011/02/15修正と追記。ホリナイになって見直した。